スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

2010.11.14 新米をゆるり味わう会 レポート

CoM0 TrB0
先日日曜日、「新米をゆるり味わう会」無事開催いたしました。

ご参加のみなさま、大嶋農場大嶋様、白井米店 白井さま、本当にありがとうございました。

写真は、大嶋さんに農場のスライドを見ながら、米作りについてお話いただいている様子。




長野県木島平のこしひかり 【新米】を、鉄釜で炊き上げ、炊きたてをみなさまにご試食いただきました。

101114_2.jpg

なぜ、魚沼ではなく、木島平のお米を使っているかというと、
木島平のお米は、魚沼と同じ水系で育ち、かつ希少性が高く、
なおかつ、魚沼より少し手頃な価格なのです。

当日は、新米の即売会も行いました。


101114_3.jpg

・長野県 木島平産 こしひかり(新米)
・茨城県 大嶋農場 有機百笑米 ミルキークイーン玄米(新米)
・茨城県 大嶋農場 有機百笑米 米粉(白米粉/玄米粉/黒米粉)

米粉は、とってもきめ細やかで、
大嶋さんが米の粉砕にこだわってやっと製品化したものです。

いずれも店頭にて、イベント後も扱っております。
気になる方は、店頭にてスタッフにお声がけくださいね。


さて、イベントの様子、ご参加いただいた、
真山雄一さんのブログでもご紹介いただいております。

まやま雄一さんブログ


ぜひご覧ください。


さて、今週土曜日は、「まるごと野菜ナイト」です!

メニューは追ってアップいたします。



スポンサーサイト
イベント  2010.11.17
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://dendenstyle.blog97.fc2.com/tb.php/92-14c06357

プロフィール

田田

Author:田田
代官山で11年目のおにぎり専門店「田田」の公式サイトです。鉄の羽釜で炊いたあつあつのご飯に自家製のお惣菜・・・
次の世代に引継げるもの創りを目標としています。

住所:渋谷区猿楽町23-4
営業時間:昼=11時~18時、夜=18時~22時半(LO)23時閉店

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

