スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  --.--.--

日曜限定 季節のお粥ー新れんこん

CoM0 TrB0
日曜日は、鉄釜でゆっくりと炊き上げたお粥をお出ししております。
なかでも好評な、「季節野菜のお粥」
先週から、新れんこんをつかったお粥を始めました。



白粥に、だしで軽く煮たれんこんを添え、
すりおろしれんこんを使った醤油あんをかけました。

新れんこんのシャキシャキ感と、
すりおろし、火を入れることで生まれるモチモチ感がたのしめるお粥です。

来週日曜日もご用意いたします。
ぜひ、お試しください。
スポンサーサイト
メニュー(夜の部)  2010.06.29

田田のお重、テイクアウトできます

CoM0 TrB0



明日は恒例、田田のお重の日です。
店内でお召し上がりいただける内容は、
・日替わりおにぎり 4種
・お惣菜2種
・だし巻き玉子 
・ぬか漬け
・甘味
・味噌汁

です。
このいろいろちょっとずつお召し上がりいただけるお重、
テイクアウトもできます!
テイクアウトは、900円(味噌汁なし)です。

見た目にも楽しいお弁当、忙しい時間の合間に、いかがでしょうか?





メニュー(夜の部)  2010.06.08

田田が、なぜお粥?

CoM0 TrB0



本日日曜日は、「お粥の日」
4月よりスタートしたこのメニューですが、「おにぎり田田がなぜ、お粥なの?」
と思われている方も多いと思います。

4月より、田田のメニュー構成は変わりましたが、
私たちが伝えてきたいのは、「日本の味や文化」です。
素材にこだわって、手間をおしまず丁寧につくりあげたものを、お客様に安心して召し上がっていただきたい。
この思いはオープンより一貫しております。

さて、ではなぜお粥を始めたのか。
中国粥や韓国粥の専門店はいろいろありますが、「和粥」の専門店は、なかなかありませんよね。

そこで、お米にこだわる田田が挑んでみたい、以前からそう思ってあたためておいたメニューです。

なぜ、そこまでお粥なのか?
どうぞ上の蘊蓄を読んでいただけると幸いです。

お粥メニュー、これからも充実させていきたいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・
本日のメニュー

・お粥セット (お粥2種/トッピング/お惣菜/だし巻き/甘味) 1000円

15時~限定
・1粥1汁1菜セット (お粥1種/味噌汁/お惣菜)   700円
・スイーツセット   (お菓子とお飲物)        900円

おにぎりのテイクアウトは売り切れ次第終了です。

お早めにどうぞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・
メニュー(夜の部)  2010.06.06

田田のだし巻き玉子

CoM0 TrB0
昨日、木曜日は「だし巻き重の日」でした。
「だし巻き重」とは、ほかほかご飯の上に、その場で丁寧に焼いた 田田特製・だし巻き玉子を
どーん!とのせた、お弁当。

ボリューミーかと思いきや、おだしたっぷりで割った卵で作っているので、さらっと食べられてしまうのです。

さて、そのだし巻き玉子。

田田のだし巻き玉子

ご覧のように、一本ずつ丁寧に「手焼き」しています。
オーダーが入ってから焼き上げる為、一番美味しい状態でお召し上がりいただけるのです。

玉子は茨城県 奥久慈卵(おくくじらん)を使用しています。
http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/kurashi/0702/fresh.html


さて、明日はだし巻き重の日ではありませんが、
だし巻き玉子を添えたお弁当をご用意しております。

ぜひ、田田自慢のだし巻き玉子、お試しください。
メニュー(夜の部)  2010.06.05

もち豚の角煮

CoM0 TrB0
今日は、田田の人気お惣菜「もち豚の角煮」をピックアップ。
いかがでしょう、しっとり、美味しそうでしょう?

角煮


群馬県産の「もち豚」のバラ肉を使用し、
じっくりことこと煮込んだ一品。

脂身はとろけます。赤身部分はほろほろっと、ほぐれていく柔らかさ。

いろんなお客様にご指示いただいている「角煮」。

店内でも、お持ち帰りでもお楽しみいただけます!
ぜひどうぞ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・

もち豚の角煮   500円 
*日曜のお粥セットの日は、ミニサイズ200円もご用意があります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
メニュー(夜の部)  2010.06.02

プロフィール

田田

Author:田田
代官山で11年目のおにぎり専門店「田田」の公式サイトです。鉄の羽釜で炊いたあつあつのご飯に自家製のお惣菜・・・
次の世代に引継げるもの創りを目標としています。

住所:渋谷区猿楽町23-4
営業時間:昼=11時~18時、夜=18時~22時半(LO)23時閉店

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。